ホンダ CBR1000RR

2007年モデル

エンジン
排気量:   ・998cc
        
ホイール:  ・マルケジーニ 3、50
       ・マルケジーニ 6、00

店長の一言!
M10をチョイス!
STDホイールより、軽量ホイール。
バイクとのバランスも良くなり,
見た目もレーシーになりました。

ブレーキ

キャリパー:     ・ブレンボ
            (レーシングタイプ)

キャリパー:     ・ブレンボ
            (レーシングタイプ)

F,ローター:    ・レースベース用(HRC)

R、ローター:    ・ブレーキング
        
店長の一言!
ブレーキのタッチは素晴らしく良いなり
コントロール性もSTDより
良くなりました。
効き方も、ガツンと効く訳ではなく、ブレーキレバーを
握った分だけ効く感じは、一度味わったら止められません!
もちろん、ガツンと掛ければジックナイフします?

新しくラインナップされた、このタイプは
レーシングタイプでありながら、
ダストシールが装備されて、ストリートも安心です。
しかも、パットはレーシングタイプ。
効きはさる事ながら、ライフも長い!
最高のシステムだと思います。
足回り
フロントホーク:  ・ダンパー(HRC)
          ・スプリング(HRC)
リアショック:   ・オーリンズ
         
ポジション変更:  ・バックステップ(オリジナル)

店長の一言!
オーリンズは言わずと知れたサスペンションです。
と、言っても、ポン付けでは性能を生かし切れません!
前後のバランスを考えながらセットアップは必要ですが、
決まると素晴らしい走りになります。
よく動く足回りは乗り心地も良くなります。 
そして、ステップを変えてみました。
更にコントロール性が上がりました。


マフラー:    ・モリワキSO

ヘットライト:  ・HID(ロー側)

フェンダーレス     ・LLS製

快適システム:  ・ナビ(MIO)ETC(最高!)
店長の一言!
マフラーはスリップオンのJMCAです。このクラスは、
変えた時点でパワーモリモリになります。後は好みのタイプを選べば
良いでしょう。ライトはHTDに変更。夜の走行も安心ですね。
ETCとナビはツーリングには最高のアイテム!
煩わしく、料金所で止まる事は無くスルーで通過は最高です!
使用頻度が少ないと言う意見もありますが、
休みしか乗らないバイク自体が使用頻度が少ないので、
乗る時は「安全かつスムーズ」なアイテムは、
結果、良いのではないでしょうか?少し高いですが・・・


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