2009年9月6日 MCFAJクラブマンロードレース in FISCO

今回も富士スピードウエイで行なわれた
MCFAJ クラブマンロードレースに参戦しました。

今期最後のMyバイク レプソルCBRでエントリー♪
エキスパートアンリミデット#72

朝6時 FISCOゲート前に集合!

ここまでは前回と同じです。

到着と同時に受付、車検と済ませ、予選に備える。
かなりのテンポ良さで余裕さえ感じました。

当然、予選も余裕があり、リラックスした状態で走行開始。

順調にタイムを伸ばし、2位をゲット♪

エンジン、足回りとマシンの状態も良く、人間も乗れている感じです。

流石に今回は走り込んで来た甲斐が有りました。
そして、もう1人Ks projectからエントリーしてます。

GSX-R1000です。

型は古いですが、新車の初レースです。

彼も久しぶりのレースをエンジョイしてました。
 
2台が予選を無事終了して、決勝までの時間を、トークで過ごしました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、いよいよ決勝の時です。
フロント2位グリットからのスタートです。

無理せず無難にスタートして、まずはレースの様子見と考え

1コ-ナー3位と順調にオープニング。

そして、2周目から、攻撃開始。まず、100Rで一台パス。

3周目からトップ争いが始まり、インフィールドで前に出るも1コーナー

レイトブレーキに刺され、抜きつ抜かれつのバトル!

久しぶりのバトルに酔いしれる♪


レースも後半戦。

周回遅れが出てはじめ、それをタイミング良くパス。

ここで一気にスパート!うまく引き離しに成功。

この後は自分ペースで走り、タイムもファーステストラップを刻み、

見事、優勝出来ました♪


久しぶりのレース。

前回の失敗点を解決してのエントリーは

良い結果を出す事が出来ました。

応援ありがとうございました。


もう1人のチームメイトも、久しぶりとは思えない走りで

順位を上げ、無事ゴールしました。
レースは無事終了♪

問題が多く出た前回の課題をクリアーにしてのこのレース。

次回は更なる進歩が出来るように頑張りたいと思います。



みなさん、お疲れ様でした♪


そして、夜は当然打ち上げ♪
皆様お疲れ様でした。










.